<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
古郡ホーム 展示場だより
展示場にはもちろん魔法の断熱材『セルローズファイバー』を使用!冬暖かく夏涼しい家を展示場で体感してみてください!
<< いただきます | main | 伊豆にいます >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | -
気になる本
あなたのお住まいに関すること

トータルでサポート


古郡ホーム





昨日、お客様から、

「ブログ見たよ。ワンピースは読み終わった!?」

と聞かれました。





もちろんですよ。ええ。



もう、メリー号とのお別れのところなんか・・・

号泣ですよ。






私 マンガ以外の本だって読むんですよ。

最近は、もっぱら現実逃避願望がつよくて、

異国の風景の載っている写真集なんかが多いのですが、






先日、新聞にこちらの本が紹介されていて、
とっても興味をもちました。







ご存知ですか!?

ホスピス患者さんが入院している病院で飼われている猫で
普段は、自由に病院内を歩いているそうです。

もちろん、入院患者さんの病室にも入っていって、
特定の人がいると、その人から離れようとしなくなるそうです。


なんと、このオスカー
最後を向かえようとしている人がわかるらしく、
オスカーが寄り添い始めて、数時間すると、
みんな、天国へ旅立っていくそうです。



病院内では、オスカーが寄り添いはじめると、
患者さんのご家族に連絡が行くほど実績をもっているんだそうです。



じゃれたり、鳴いたりするわけではなく、
ただ、そばにいるんだそうです.








生きているものの温かさを
感じられることの安心感は大きいと思います。


私も、最後を向かえるときは、
こんな猫ちゃんに付き添ってもらいたいです。




うーーん。
早く読みたいなーーー







社長ブログ

広報ブログ

本庄展示場ブログ

新築現場ブログ

- | permalink | comments(2) | - | -
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | -
この記事に対するコメント
早速のコメントありがとうございます
(*^ワ^*)

続きは気になるところですが・・・
私の数少ない楽しみなので、
言わない方向でお願いします。(>人<*)ォ願ぃ…!!!

着工までもう少しですね。自慢のお家になるように、
がんばりますので、よろしくお願いいたします。
展示場:佐藤 | 2010/05/28 10:34 AM
この記事に対するコメント
あっ・・・
それ私ですね(゚∇゚ ;

来月また最新刊が出ますよぉ〜(^^)
私ジャンプは読んでいないんですが
友人から先の展開を聞かされてしまいショック大!です・・。
もし気になるようでしたらお話しますよ♪(^皿^)

では(* ̄▽ ̄)ノ~~
| 2010/05/24 10:55 PM
コメントする